フリーダイヤル発信ボタン
form
  1. HOME
  2. ウチコラム
  3. ライフスタイルに合わせたアイテムのご提案

ライフスタイルに合わせたアイテムのご提案

ライフスタイルに合わせたアイテムのご提案

こんにちは、黒木製材所・専属インテリアコーディネーターの黒木です。

 

***

 

注文住宅では、お施主様のライフスタイルに合わせたアイテムをつくることが可能です。

上の画像はK様宅のキッチンカウンター横にある収納ポケット!楽しそうな娘さんがかわいいですね(^^)

K様宅では、幼稚園でもらったプリントや宿題をしたあとのノートなど、お母さんに見てもらいたいものを、お子さんたちが自分でココに入れることにしているそうです。

 

***

 

わたし自身もそうなのですが、働くお母さんは忙しいですよね。

お仕事から帰ってすぐ夕飯の準備で、プリント類を見るのはあと回し。

でも、放っておくとテーブルの上に山盛りにされてしまうので、夕飯前に「片付けなさーい!!」と大声を出すハメになったり・・。

 

そんなプリント類を、一時置きする場所がほしい!ということで、このカウンターポケットを作りました。

アパートに住んでいらしたときは、針金でこのポケットを手作りされていたそうなのですが、家建てを機に見た目もオシャレにリニューアル!

冷蔵庫にペタペタ貼っておかないとすぐなくなってしまうプリントも、宿題をしたあとテーブルに散乱しがちなノートも、これでスッキリと収納できますね。

 

***

 

K様宅では、何よりお子さんたちが喜んで使ってくれているようです。

お母さまがご覧になった連絡帳をこのポケットに戻しておくと、なんと朝自分でランドセルに入れて持っていくとか。

ただ置いておくということに変わりはないのに、目につかない場所を作るというだけで、かなりスッキリしますよね。

 

K様からは「自分の家が好きすぎてたまらない」というお声をいただきました!

わたしもすごく嬉しいです(^^)

 

***

 

ちょっとしたアイディアで、毎日はもっと楽しくなりますよ♪

おうちの悩み、ぜひご相談ください。

一覧に戻る

その他の記事

ご相談・お問い合わせ

ご不明な点やご相談は以下のご都合の良い方法にて、どうぞお気軽にご連絡下さい。

お電話

通話料無料・フリーダイヤル

フリーダイヤル発信ボタン
電話受付時間
平日 (月~金) 9:00~18:00

メールフォーム

保護された通信環境下で承ります

メールフォームへ
受付時間
24時間受付中

打ち合わせスペースのご案内

お施主様の元に伺い打ち合わせすることもありますが、弊社でも打ち合わせスペースを用意しております。
大分、佐伯の2拠点ありますので、ご都合の良い方で、ご選びいただけます

LINEで相談 施工事例