フリーダイヤル発信ボタン
form
  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 構造見学会を随時開催しています。

構造見学会を随時開催しています。

構造見学会を随時開催しています。

構造見学会お申し込みはこちら

着工から1ヶ月半程度の実際の建築現場をご覧いただけます。

着工から1ヶ月半ほど経過した実際の建築現場にて開催いたします。
住宅展示場や完成見学会では見ることができない、「構造体」を見ることができる貴重な場となります。

弊社で建築中の数棟のおうちの中から、皆様よりお申し込みいただいた段階で、最も構造体を見ていただくことができる現場を厳選してご案内いたします。

弊社は製材所の機能も持ち合わせたハウスメーカー。
木材をふんだんに使った地震に強い構造体をご確認下さい。

弊社は、木材調達の中間マージンを完全にカット出来る、製材所直営のハウスメーカーです。構造見学会では、柱や梁(ハリ)に使われている木材の大きさ・太さにご注目下さい。骨太で頑丈な家が完成するのも当社ならではです。

大分県産の良質な木材を使った構造体

構造体だけでなく、案内するおうちの生活・家事動線や、こだわりのポイントについてもお話します。

お打ち合わせの段階で間取りなど様々なテーマについてお施主様とお話ししますが、例えば女性のメイクについても話し合います。家の中では完璧だったはずのメイクが、車に乗ったら「あれ!?」となることはないでしょうか?弊社は設計段階から「メイクをどこでしましょうかね」とお施主様にヒアリングしており、自然光のもとでメイクできるよう採光窓の設計しています。と、こんなエピソードが聞けるのも弊社の構造見学会ならではです。

様々な弊社ならではのアイデアを盛り込んだ設計図の一部(設計中)

様々な職域の職人たちが、実際に仕事をしている様子もご覧いただけます。

大工、水道、電気、サッシ、保温工事など、1棟のおうちを建てるには様々な職人たちが腕をふるっています。構造見学会ではその職人たちの働きぶりや、実際の施工風景も見ることができます。例えば塗装工事。製材所から届けられた木材に、そのまま塗りはしません。塗装を美しく長持ちさせるためには、地道な下地処理が欠かせません。

それぞれの職域でそれぞれの職人がこだわりを持ち、ご家族の想い出がたくさん生まれていくおうちを、丁寧にプライドを持って創っていく様子をご覧いただけます。

ご参加にあたっての注意事項

構造見学会にご参加いただくにあたり、いくつか注意点があります。

  1. 構造体の説明及び、解説を行う案内スタッフの指示に従って下さい。
    見学会はそのおうちのオーナー様のご厚意により開催させていただくので、ご迷惑をかけないために見学会当日は配慮点や注意事項を説明しますので、お守りいただけますよう宜しくお願い申し上げます。
  2. 子どもさん連れの方は、子どもさんの手を離さないで下さい。 建築現場は様々な機械や工具もあり、足元もむき出しの場所が多いため危険な場所がありますので、お子様お一人の行動はさせないで下さい。
  3. サンダルやヒールでの見学は禁止とさせていただきます。 現場は歩きにくい場所も多いので、サンダルやヒールでの見学は危険です。動きやすいスニーカーや運動靴でご参加下さい。

構造見学会お申し込みフォーム

構造見学会は、お客様のご都合に合わせ随時開催しているイベントです。
下部フォームに必要事項をご記入し、送信してください。追ってこちらからご連絡いたします。ご希望の日時をお伝えください。

お名前 必須
お名前(ふりがな) 必須
メールアドレス 必須
  • (確認用)
電話番号 必須

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーに同意の上、よろしければボタンを押して送信してください。

送信する
一覧に戻る

その他のお知らせ

お知らせ一覧へ

ご相談・お問い合わせ

ご不明な点やご相談は以下のご都合の良い方法にて、どうぞお気軽にご連絡下さい。

お電話

通話料無料・フリーダイヤル

フリーダイヤル発信ボタン
電話受付時間
平日 (月~金) 9:00~18:00

メールフォーム

保護された通信環境下で承ります

メールフォームへ
受付時間
24時間受付中

打ち合わせスペースのご案内

お施主様の元に伺い打ち合わせすることもありますが、弊社でも打ち合わせスペースを用意しております。
大分、佐伯の2拠点ありますので、ご都合の良い方で、ご選びいただけます

LINEで相談 施工事例