フリーダイヤル発信ボタン
form
  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 国分 W邸新築工事が上棟しました。

国分 W邸新築工事が上棟しました。

国分 W邸新築工事が上棟しました。

6月27日、国分 W邸の上棟がおこなわれました。
 
W邸は2階屋になり、モールディングと言われるドアの廻りを装飾する部材が特徴的なお家になります。

 
家造りは構造は勿論の事、デザインも重要になってきます。
耐久性等を追及するとデザインが疎かになり、デザインを追及すると耐久性が疎かになります。

 
いつも現場サイドと、この事で衝突します。
 
最終的には耐久性も取りつつ、デザインも損なわない方法で施工していくのですが、この論議が家造りにとって一番大事だと考えています。
 
この論議をしなくても実際、家造りは可能です。
 
ただそれは妥協でしかなく、一番大事にしなければいけない施主様の為にもなりません。
 
だから、弊社の家造りは他業者様より少し遅くなります。

この方法が正しいか否かは分かりませんが、弊社ではこれを当たり前と思って施工しております。

 
少し固いお話になりましたが、これが弊社の家造りです!

一覧に戻る

その他のお知らせ

お知らせ一覧へ

ご相談・お問い合わせ

ご不明な点やご相談は以下のご都合の良い方法にて、どうぞお気軽にご連絡下さい。

お電話

通話料無料・フリーダイヤル

フリーダイヤル発信ボタン
電話受付時間
平日 (月~金) 9:00~18:00

メールフォーム

保護された通信環境下で承ります

メールフォームへ
受付時間
24時間受付中

打ち合わせスペースのご案内

お施主様の元に伺い打ち合わせすることもありますが、弊社でも打ち合わせスペースを用意しております。
大分、佐伯の2拠点ありますので、ご都合の良い方で、ご選びいただけます

LINEで相談 施工事例