フリーダイヤル発信ボタン
form
  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【お客様インタビュー】美容室 CHocotto chocoto 様

【お客様インタビュー】美容室 CHocotto chocoto 様

【お客様インタビュー】美容室 CHocotto chocoto 様

2017年 5月5日にオープンを控えた美容室「CHocotto chocoto(チョコット チョコト)」様。

今回は、オープン直前の店舗にお邪魔させていただき、オープンまでの道のりや想いについて、お話をお伺いしてきました。

 

˖✧"ちょっとした幸せ"を大切にした空間づくり ✧˖

IMG_0600.jpg

みなさんに聞かれるんですけど、「CHocotto chocoto(チョコット チョコト)」の由来ついて。実は、15年くらい前から決めていた名前なんです。

日常の中で、取り立てて大騒ぎするほどではないけど、ちいさなイイコトってありますよね。ちょっとした幸せというか。

そういった ちいさなことを、たくさん感じてもらえる空間にしたいなぁと思って。

美容室って、少し緊張しちゃうという方も多いと思うんですけど、知り合いの家に遊びにきたような感覚で、くつろいでもらえたらいいなと思っているんです。

 

˖✧ 細部にまでこだわって 、誰かのために ✧˖

IMG_0615.jpg

お店の中で、イチバンこだわった場所があるんです。それは通路の広さ。少し広めにできていますよね。

実は、通ってくださるお客様の中に、車椅子を使われる方がいて。彼女にも、気兼ねなく過ごしてもらいたいと思ったんです。

他にも、お子さんが遊べるスペースだったり、授乳用にも使えるクッションだったり。普段、まわりに気をつかってしまう人にこそ、ゆっくり過ごしていただきたいと思っています。

 

˖✧ 何もかもひとりで...不安もたくさんありました ✧˖

オープンまでの道のりは、もちろん不安がいっぱいでした。初めての経験ばかりで、業者さんとお話しするにも「こんなことまで相談していいのかな?」「私が気にしすぎなのかな」なんて。

でも、黒木さん(弊社:黒木製材所)は、本当に親身になってくれましたね。担当してくださったインテリアコーディネーターさんが、女性だったのも良かったんだと思います。

あ、男性が悪いっていうわけじゃないんですよ!(笑)

だけど、女性同士だからこそ分かる部分があるというか。私の不安を先回りして解消してくれていた気がします。

「何かあったら、本当にいつでも連絡してくださいね!」って。ありがたかったです。

 

˖✧ コーディネーターと"一緒に選んだ"インテリア ✧˖

ここに置いてあるインテリアは、ほとんどインテリアコーディネーターさんと一緒に選んだものです。

私がイメージを伝えたら、アドバイスと一緒にいくつか提案してくれて。コーディネーターさんがすごく素敵な女性だったので、一緒にお店を作っていくのも、とっても楽しかったですよ!

実は、黒木さんに決めたイチバンの理由は、そのコーディネーターさんがいたからなんです。友人のクチコミで、すごくいいよって聞いていて。黒木さんにお願いできて、良かったなと思っています。

 

˖✧ お気に入りは入り口スペース ✧˖

イチバンのお気に入りは、この入り口にあるソファスペースです。

genkan_yoko.jpg

なんだか、家っぽいでしょ(笑)。

こういった落ち着いた雰囲気とか、木の良さを活かした空間づくりは、もともと考えていたイメージだったので、それに黒木さんがピッタリだったのも、選ばせていただいた理由の一つです。

オープンまであと少し。木のぬくもりがやさしい、"ちょっとした幸せ"を提供できる空間になるよう、がんばります。

 

˖✧ フォトギャラリー ✧˖

IMG_0609.jpg

IMG_0576.jpg

IMG_0613.jpg


IMG_0640.jpg

※元、大分県議会議員ごとう慎太郎事務所です。
オープン日:2017年5月5日

予約制のお店です。
ご予約お電話番号 097-592-6022

※駐車場あります。
どうぞお気軽にご連絡下さい。

一覧に戻る

その他のお知らせ

お知らせ一覧へ

ご相談・お問い合わせ

ご不明な点やご相談は以下のご都合の良い方法にて、どうぞお気軽にご連絡下さい。

お電話

通話料無料・フリーダイヤル

フリーダイヤル発信ボタン
電話受付時間
平日 (月~金) 9:00~18:00

メールフォーム

保護された通信環境下で承ります

メールフォームへ
受付時間
24時間受付中

打ち合わせスペースのご案内

お施主様の元に伺い打ち合わせすることもありますが、弊社でも打ち合わせスペースを用意しております。
大分、佐伯の2拠点ありますので、ご都合の良い方で、ご選びいただけます

LINEで相談 施工事例